So-net無料ブログ作成

個人事業をしています。

受注代行
その後、3ヶ月ぐらいたって地方裁判所からAに対する破産宣告の通知が、さらに3ヶ月後に免責決定の通知が送られてきました。

これを確定申告で損失として処理したいのですが、手続きや必要書類がわかりません。
教えてください。
なので必要なオプションを冷静に選びましょう。

私も12月から働き始めたばかりですし、短大を卒業してきちんと働くのはこの会社が始めてなので今だにミスばかりしていますが、自分なりに頑張っているつもりです(事務職が向いてないとは何度も言われましたが) けれど、昨日急に社長から「4月から1〜2ヶ月ちょっとくらい週3勤務にしてほしい」と言われました。


通常は週5勤務です。


理由は『イロイロあって代行していたコールセンターから契約を切られ、こちらの収入が減ってしまったから』とのことでした。
「今辞められても困るから、週3出てきてほしい」と。
ちなみにそのコールセンターは社長が担当しており、私は関わっていなかったので、詳しいことはわかりません。
少し考えさせてくださいと答えたのですが、社長の中ではもう決定事項らしく、今日も「4月からは週3日でしっかり事務職を教えていくから」と言われました。
1〜2ヶ月したら元のシフトに戻す、と言われたのですが、今日「本当に1〜2ヶ月で週5になるんですか?」と聞けば「そうなるように頑張る」と返ってき、正直あまり信用できません。
すごく戸惑っています。
元から給与もとてもいいとは言えませんでしたし、それでも実家住みのためなんとかやって行けているのですが、これ以上給与を減らされては生活していけなくて・・・。
時間もかなり不規則で家から遠いですし、交通費もかかるので、両親はあまりここで働いているのをよく思っていないんです。
ただ、地元が田舎なもんで未経験で雇ってくれる一般事務が無く、事務経験をつんで地元で働くためだと思って何も言わないでいてくれているようなんですが。
母にそのことを話すと「もう辞めて地元で仕事をさがせば」と言われます。
でも私は最低1年は働いて実務経験を積みたいんです。

けれど、週3勤務じゃとてもじゃないけど生活できなくて・・・。


私はトライアル雇用というもので雇われていて、今だに正社員ではありません(おそらく)けれど、週5勤務という契約で採用していただいたのです。
それなのに急に週3勤務にしてくれだなんて、そんなことアリなんでしょうか。
もしかしたらこんなこと普通にあることなのかもしれないのですが、社会経験が浅い私にはわかりません。
もう潔く会社を辞めて新しいところを見つけるべきでしょうか?それとも社長を信じて2ヶ月待つ方がいいんでしょうか。
どなたかアドバイスお願いいたします。

文章が長くてすみませんでした。


大きな財産となりますよ。
お勧めがあったら教えてください。
電話代行とか秘書代行の善し悪しってWEBじゃわからないので、実際に使ってみて自分に合うところを探すのがいいと思います。
本当に、頭がさがります。
もっと、強くならなくては、と思った日でした。

探偵ナイトスクープ 秘書のまりちゃん 最近探偵ナイトに秘書のまりちゃんが出


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。